最新のお知らせはこちら

生きがいラボがスタートしました。

私たちの希望であった生きがい支援。
それが今回は草加商工会議所主催、運営は私たち陽だまりの創業(いきがい)ラボとしてスタートしました。

誰かの役に立ちたい、まだこれから出来ることがあるのではないか。
今までの生き方を変えてみたいなど、15名の方々が参加しています。

初回は「人生の棚卸し」

皆さん、ご自身の生きてきた道を思い出しながら、今のご自身のパーソナリティを確認したり、自分を分析したりと3時間みっちり…ではなかったですね。

ケラケラと笑いながらも真剣に取り組んでいただきました。

「今までこんな事考えたことなかったわ〜」
「今の社会にはこれが足りないのよね」
「難しかったけど、楽しかったわ!」

など、いろいろな感想をいただきました。

これからあと9回の講座で創業に向けて動いていきますが、商工会専務理事の山崎さんから、
「創業をというよりも皆さんの生きがい作りに力を貸したい」
とおっしゃっていただけましたので、大手を振って生きがい作りに邁進したいと思います。

その中で創業という形ができたら最高だなと感じた1日でした。

また、クラウドファンディングの方も終盤に差し掛かってまいりました。
伸び悩みの時期とのことですが、大丈夫なのかとソワソワし出している私たちです^^;

皆さま、引続きクラウドファンディングへのご支援もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次