最新のお知らせはこちら

歌ごえ陽だまりと食事の工夫

昨日の喫茶ツネでの活動は今後にふさわしい陽だまりでした。
歌ごえ喫茶陽だまりも素敵でした。

そしてカセヤさんの多くの癌に負けないで生きるお話は、病気と闘ってきたお話の中で大切なものは

①体の声に敏感に対応
②早い診断と治療
③何か心を支えるものを見つけてすがる(彼は⛩めぐり)
④こころの支える人が傍にいる
⑤食事、調べ、学び体に悪いものは取らない。

その中で毎日摂取はニンニク、レモン、オリーブオイル、アボガド、ゴーヤ、卵(卵の黄身を毎日生で飲む)でした。
とても勇気のあるお話しでした。

これを栄養士、薬剤師にも根拠を調べてもらいまとめようと思います。

今年もそれぞれのところで素敵な陽だまりを開催できました。心からみなさんに感謝します。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次